スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2018.11.07 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2015年 コーラス野ばらの船出

    0
      昨年(2014年)7月5日にコーラス野ばらは「45周年記念演奏会」を開きました。
      約5年に一度の間隔で開く演奏会です。全団員が「本気」になって全力で取り組みました。

      会場の練馬文化センター小ホールはほぼ満席となりました。
      コーラス野ばらのありのままの姿を表現しようと、心をを籠めて歌いました。

      演奏会が終わってやれやれという暇もなく、10月19日には練馬区秋の合唱祭に
      出演しました。演奏曲目は、柴野民三作詞、磯部俶作曲「かまきりおばさん」
      大木惇夫作曲「松ノ花」。

       
      さらに年の瀬が迫った12月21日には、指揮者の笹倉先生ご指導の
      ブルクメンネルコール30周年記念演奏会会に賛助出演。

      2015年には、練馬区春と秋の合唱祭、2016年には
      ALNS20周年記念演奏会に出演することを予定しています。
      こうして歌い続けられるのも、「目標を高く定めて歩もう」という笹倉先生のご指導方針があるからです。

      笹倉先生は魔法の玉手箱をお持ちのようで、新しい歌、珍しい歌を次々と出してこられます。
      私達はそれを受け止めるのに四苦八苦。壊れかかった玉手箱から白い煙が出て
      お婆さんにならないように気を付けています。




       

      スポンサーサイト

      0
        • 2018.11.07 Wednesday
        • -
        • 05:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        プロフィール


        45年に近い歴史を持つ女声合唱団です。ともに支え合いながら、歌い続けてきました。 歌うことを心の糧として、練習に励み、生活をエンジョイしています。美しい日本の歌から、外国の民謡、宗教曲まで幅広い曲に取組んでいます。ご興味のある方、どうかコーラス野ばらの門を叩いて見てください。 お問合せ先:03-3978-0445(小笠原) 03-3924-1121(上田)

        selected entries

        archives

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        PR